RIZINはボクシングの事を舐めても無いし、バカにしてもないし。。こう極端に言われるのは自分は嫌だな。最後は潰れるとか…。 pic.twitter.com/mJsZOL5I2p
— 雷神⚡︎ファイター (@rizin_fighter13) January 2, 2019
スポンサーリンク
Aサイドはメイウェザーにあったからボクシングルールだったんですよね村田諒太は聡明な方だと思いますが、過去のK-1やその他の団体にボクサーが上がってたことと比較するのは感情的になりすぎて的外れだなと魔娑斗VS崔龍洙とかと今回は違いますよね高田VSバービックとも船木VSデュランとも twitter.com/masayoshih/sta…
— カイザー&ドラゴン(@Liger19890424)Wed Jan 02 11:32:11 +0000 2019
セミのタイトルマッチでやらなかった国歌演奏を体重差違いのエキシビションでやっちゃうのは、素人ですら馬鹿にしてるとしか感じません。現役のボクサーがどう感じたか、って事をもっと真摯に受け止めるべきです。 twitter.com/rizin_fighter1…
— ぶる〜の(@shin10276707)Wed Jan 02 12:47:08 +0000 2019
あまりにもひどいな…正直びっくりした… twitter.com/rizin_fighter1…
— コープス讃岐うどん(@mosagon)Wed Jan 02 12:50:20 +0000 2019
村田諒太のこの発言旧体制は確かにそう思われたかもしれんが、今のKに関しては競技性を大事にしてる為、そんな図式は作ってないボクサー上がりも何人かいるが、みんなKルールの練習と試合経験を積んだ上で出ているそこは分かって欲しい
— K-1ゆっくり実況(@k1_jikkyo)Wed Jan 02 12:57:13 +0000 2019
村田諒太には残念だった。こんな人間なんだな。こういう発言したら、応援するファンが激減することを考えたほうがいいよ。あなた今正念場でしょ。
— ラクレット(@naturalkazu0421)Wed Jan 02 13:01:26 +0000 2019
村田キモすぎ。引退したボクサー上げてどうのって言うならさ、現役のお前が上がって来れんのかよって。ボクシングルールじゃなければ普通に階級下の選手にも負けると思う。
— 原田 大暉(@fight_ippats182)Wed Jan 02 13:01:54 +0000 2019
村田諒太は最近試合よりも口だけが達者だな。
— ラクレット(@naturalkazu0421)Wed Jan 02 13:09:24 +0000 2019
村田の「一生懸命ボクシングやってる選手がアホらしくなる」て全く意味がわからない。これは「メイウェザーvs那須川天心」、ボクシングを舐めてもいないし、下にも見てないけどなぁ。。。
— ZZZ(@mmajpn)Wed Jan 02 13:14:44 +0000 2019
村田の最後の一文は余計すぎるけど、それ以外はかなり的を得てる
— オワキムハンセン(@wook1016)Wed Jan 02 13:20:56 +0000 2019
ボクシングの伝説メイウェザーと試合する1番の近道がキックボクシングを極めることだったなんて、村田諒太もいろいろ言いたくなるよな。
— じゅんぺい(@eggplant_stone2)Wed Jan 02 13:32:21 +0000 2019
@rizin_fighter13 余計なこと言うな❗て感じすよね‼自分がメイウェザーと対戦できないからひがみで言ってるようにしか聞こえないです‼村田にはがっかり来ました
— いっちゃん氏(@rizintokusan)Wed Jan 02 13:40:50 +0000 2019
@rizin_fighter13 日本格闘技界を盛り上げたいって気持は何処へ。どうせボクシングしか残らないって。。寂しい発言ですね。
— Hama@(@hamarin80)Wed Jan 02 13:44:18 +0000 2019
村田にはガッカリだよ…。
— スカル(@kmdakhr1)Wed Jan 02 13:56:53 +0000 2019
こんだけ話題になって議論になってる時点で、RIZINと天心とメイウェザーの勝ちってことかな。プロだし、興業だもんね。実際盛り上がったし。じゃあ村田が得意のしょっぱい試合であれ以上盛り上げられんのか、って話。俺はMMAもキックもボクシングもプロレスも全部好きだよ。格闘技、最高!
— とし(@shiwa4181)Wed Jan 02 14:37:16 +0000 2019
メイウェザーvs那須川戦後、ボクシング勢のMMA若しくはその他格闘技を見下してると取られかねない発言がチラホラ。村田諒太選手も軽率でしたね。#RIZIN #ボクシング
— subsub(@subraw)Wed Jan 02 14:42:52 +0000 2019
村田嫌いになった。 twitter.com/rizin_fighter1…
— オビト(@dreamryu)Wed Jan 02 14:47:09 +0000 2019
@rizin_fighter13 企画を持ち込んできたのもルールを押しつけたのもやりたい放題やらかしてみんなを振り回したのもボクシング側のメイウェザーなんですけどね…
— 魚座@漫画クラスタ(@mangacluster)Wed Jan 02 14:55:52 +0000 2019
えー村田諒太こんなこと言う人だったのかーちょっと見損なったーていうかだいぶガッカリーtwitter.com/rizin_fighter1…
— ふるかわ ひろき(@hrkfrk1582)Wed Jan 02 14:58:20 +0000 2019
村田選手が敢えてK-1を名指ししてる件についてだけど、これは旧K-1における反省点なのだと思うただ今のK-1はそこは改善されてると知って貰いたい今のK-1は競技制を重んじる団体に変わってきてるから、イメージ変えて欲しい勿論僕は村田選手の言ってる事凄く共感している#k1 #k1_wgp #村田諒太 pic.twitter.com/bcmShr54Ll
— シオン君(@Shion_Hiyara)Wed Jan 02 15:16:43 +0000 2019
引き合いに出したことはK-1が過去にやったことであって、RIZINがやったわけじゃない。それに世界的な歴史と巨大な母体を持つボクシングと違い、一部の人気選手の求心力に依存しないために新たな試みを続けることは団体の使命でもある。この発言は暴力だ。 twitter.com/rizin_fighter1…
— nemu7231(@nemu7231)Wed Jan 02 15:23:57 +0000 2019
@rizin_fighter13 ちょっとガッカリしてしまいました。ボクサーとしては思うところもわかります。が、文面の端々にRIZINを小馬鹿にした意図が汲み取れて気持ちよくないですね。
— _nodoitai(@_nodoitaidesu)Wed Jan 02 15:31:29 +0000 2019
@rizin_fighter13 やっぱり自分らがメイウェザーから見向きすらされないのが悔しいんでしょうね
— 魚座@漫画クラスタ(@mangacluster)Wed Jan 02 15:43:39 +0000 2019
村田諒太選手やノンフィクションライター林壮一氏が、RIZINとフロイド・メイウェザーvs那須川天心を軽蔑視してまで酷評するのは、裏を返せばソレだけ彼がRIZINのリングに上がったことへの効果が大きいということじゃないのかな?
— パンダロウ(@pandasukidesu)Wed Jan 02 16:03:39 +0000 2019
村田諒太の意見も分かる
— ウザ強=ロス仙人【堀口恭司漢字ミス撲滅委員会】(@wadaryokaku)Wed Jan 02 16:23:00 +0000 2019
@rizin_fighter13 自分がオワコンになったもんだから、再び注目されようと発言したんですね。炎上商法ですね!ってゆーか、人のこと言う前に自分のクソつまらないファイトスタイルを反省したらどうかな?アマチュアあがりだから、ファンを楽しませるとかって言う観点が抜けてるのかな?誰も君の試合に金払わないよ。
— 本物の格闘家だけリスペクト(@geinoukakutougi)Wed Jan 02 16:42:38 +0000 2019
村田選手、、言いたいことわかるけど他の団体まで名前出してあそこまで言うのはどうかと思うな、、
— 小豆(猿舞えんぶ)彩生(@daizugohan)Wed Jan 02 17:19:37 +0000 2019
@rizin_fighter13 フジに見放されたのもれたのも一種の原因かも?フジテレビは気づいてたんですね⁉️村田が長くはチャンピオンにいれないだろうと、あの戦い方じゃあ世界は無理でしょ⁉️自分の事を棚に上げて他の事を責めるのはお門違いですよね⁉️それならもう一回世界取って堂々と発言して欲しいですね。
— タカさん(@takagi629023)Wed Jan 02 18:15:26 +0000 2019
K1が今までマイナー王者や引退したボクサーを当て馬にしてたのは事実だし、天心がMMAムエタイボクシング選手をキックでボコってきたのも事実だけど、今回のメイウェザーの件とは訳が違うじゃん。村田は頭おかしくなっちゃったの?当て馬にしてないし ボクシングルールだし階級下だし #村田諒太
— まくれが(@ufcpride7028)Wed Jan 02 20:12:49 +0000 2019
山根会長に引き続き村田も完全に世間を敵にまわしたのか!? pic.twitter.com/7xJWEFRgf3
— ガンセキオープン(@OrjwoxOqhQ0BvCv)Wed Jan 02 20:23:27 +0000 2019
@rizin_fighter13 😔😔😔茶番劇、、悲しい。確かに直前に来日してたけどそれやったのメイウェザーだし本気でやる気かどうかなんて彼自身しかわからないのに。舞台は違っても同じ格闘技、この発言はホントに悲しいものがある、、。残念。
— SHIORI(@shioriykw)Wed Jan 02 21:23:05 +0000 2019
k-1倒産した理由は①アメリカ大会の失敗(負債の半分がこれ)②HERO’Sの運営の失敗③モンスター路線によるマニア層の離脱であって、ぶっちゃけボクシングはまったく関係ないしキックも総合も残ってるんだよな。村田が無知すぎるやろ。ボクシング愛はめっちゃ感じるけど。 pic.twitter.com/XoEbhEk2JE
— サイレン(@baninngu)Wed Jan 02 21:46:11 +0000 2019
コメント